フォト

マイ ホームページとオリジナルソングのライブビデオ

« 「ノーリセットボタン」のライブ映像 | トップページ | 今後のライブ予定♪ »

2007年10月27日 (土)

"もう死んじまってもいいかと"-11月の雨 (November Rain) YouTube

オリジナル曲「11月の雨」の先日の音楽室ライブ映像のもう一つの別のビデオです。
こちらはhata氏が撮影したもので前にアップしたものとは撮影した方向が違います。こちらはYouTubeにアップしていただきました。hataさんどうもありがとうございました♪

この曲は最近作った曲の中では、僕の中では一番お気に入りで、かつ思い入れがある曲でもあります。1番の歌詞付きで再度掲載させていただきます。
http://www.youtube.com/watch?v=lJujRyCC0UI
    ↑
 これをクリック

以下:一番の歌詞と解説

11月の雨 (November Rain)

 足音だけが響いてる 灰色の街角。
 人はうつむき加減に、この道通り過ぎていく
 こんな夜は、こんなときは 人恋しくなる
 もう死んじまってもいいかと 君はつぶやくよ Oh,Heaven 

 10月の木漏れ日の頃は、まだ温もりを分かち合えたのに 
 飲み干せやしないグラスには、まだ心残りがあるのか
 春になって忘れるから、
 今は降れよ November Rain …

という詞で、冷たい街角 冷たい11月の雨にうたれながら、終わったばかりの恋を嘆き悲しむという内容の曲です。曲調は今聴くとブルース・ホーンスビーっぽいのかなぁ?(考えてもなかったですが…)まぁオイラが昔から好きなアメリカンな感じの曲です。是非聴いてください。

« 「ノーリセットボタン」のライブ映像 | トップページ | 今後のライブ予定♪ »

ライブ写真・映像」カテゴリの記事

音楽活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ノーリセットボタン」のライブ映像 | トップページ | 今後のライブ予定♪ »