フォト

マイ ホームページとオリジナルソングのライブビデオ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

2007年10月27日 (土)

"もう死んじまってもいいかと"-11月の雨 (November Rain) YouTube

オリジナル曲「11月の雨」の先日の音楽室ライブ映像のもう一つの別のビデオです。
こちらはhata氏が撮影したもので前にアップしたものとは撮影した方向が違います。こちらはYouTubeにアップしていただきました。hataさんどうもありがとうございました♪

この曲は最近作った曲の中では、僕の中では一番お気に入りで、かつ思い入れがある曲でもあります。1番の歌詞付きで再度掲載させていただきます。
http://www.youtube.com/watch?v=lJujRyCC0UI
    ↑
 これをクリック

以下:一番の歌詞と解説

11月の雨 (November Rain)

 足音だけが響いてる 灰色の街角。
 人はうつむき加減に、この道通り過ぎていく
 こんな夜は、こんなときは 人恋しくなる
 もう死んじまってもいいかと 君はつぶやくよ Oh,Heaven 

 10月の木漏れ日の頃は、まだ温もりを分かち合えたのに 
 飲み干せやしないグラスには、まだ心残りがあるのか
 春になって忘れるから、
 今は降れよ November Rain …

という詞で、冷たい街角 冷たい11月の雨にうたれながら、終わったばかりの恋を嘆き悲しむという内容の曲です。曲調は今聴くとブルース・ホーンスビーっぽいのかなぁ?(考えてもなかったですが…)まぁオイラが昔から好きなアメリカンな感じの曲です。是非聴いてください。

2007年10月26日 (金)

「ノーリセットボタン」のライブ映像

H氏により、YouTubeにオリジナル曲のライブ映像を追加アップしていただきました。
Hさん、ありがとーるんるん

「ノーリセットボタン」
曲の解説:
「人生にリセットボタンなどないからね!」と歌う、過去を後悔しながらも前向きに生きていこう!という内容の曲です。
ドゥービー的なギターストロークとリズムに、70年代のブラスロック的なラインをのせたような曲?(なんじゃそりゃ?)になりますた。

「ノーリセットボタン」
http://www.youtube.com/watch?v=-eftfEhmGnA
  ↑
これをクリック!

2007年10月25日 (木)

音楽室ライブ映像3曲追加!

先週末の青山音楽室でのマディバンドのライブのビデオ録画を
また、マイミクH氏にYouTubeにアップしていただきました。
すごいっす。テロップ入りです。どうもサンキュですHさん!

これで一昨日アップした「11月の雨」も入れて今回のステージ
4曲アップとなりますた手(チョキ)
興味のある方は下をクリックしてみてみてねるんるん

YouTubeビデオ by H氏
1.水平線の果てに
http://www.youtube.com/watch?v=XWUWiGze_eY
2.ブルースは好きかい
http://www.youtube.com/watch?v=vEcMeaaSKZY
3.ルーズマン
http://www.youtube.com/watch?v=PETo12bKju8

MyPlaceビデオ by EJ氏
4.11月の雨 (November Rain)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=20586930

ちなみにMySpaceでのうちらのバンドのページ
http://www.myspace.com/muddytandwbb

2007年10月23日 (火)

ライブ映像「11月の雨」!

MySpaceに先日の青山「音楽室」でのオリジナル曲の
ライブ映像をアップしてみました。
下のリンクをクリックしてみてください。

11月の雨 (November Rain)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=20586930

MySpaceでのバンドのページはこちら。
http://www.myspace.com/muddytandwbb

2007年10月21日 (日)

音楽室ライブ終了♪

20071020ej1 6394202_2272122808 20071020ej2 20071020ej3_2

青山「音楽室」でのマディ綱島&ウォーターブルースバンドのライブ無事終了いたしました。来ていただいたお客様、本当にありがとうございました手(チョキ)
今回はアンコールまで全てオリジナルソングでステージを構成いたしました。

永山綾子嬢にフリューゲルホルンで特別参加していただきました(写真右)。
アヤちゃんどうもありがとうわーい(嬉しい顔)

今後ともバンド独自のサウンドを作るべく努力してまいりたいと思いますので、応援ヨロシクお願いいたします。

セットリスト
1st
1.南行きの列車
2.クロスロード
3.夕暮れに募る想い
4.忘れじの電気ブラン
5.心に棘が刺さるとき
6.風の誘惑
7.クレジットカードで現金化
8.We Love You Baby

2nd
9.ブッカーズを俺に
10.ルーズマン
11.11月の雨
12.夏草
13.水平線の果てに *
14.永遠
15.ノーリセットボタン
16.一人ぼっちのクリスマス

Encore
17.ブルースは好きかい *

*印は永山綾子嬢の参加曲
写真提供はEJ氏

なお、次回のマディ綱島&ウォーターブルースバンドのライブは
12/15(土)横浜馬車道「King's Bar」です。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »