フォト

マイ ホームページとオリジナルソングのライブビデオ

« 2/16(土)Far Out にて新年初ライブ | トップページ | 2/16ライブ!ブルースは好きかい? »

2008年1月12日 (土)

いまだ始動セズ!次は2/16!

今年はバンドのライブもセッション参加やお遊びも含め、まだ人前で演奏していません。リハーサルすらもまだやっていません。とりあえず予定が決まっている一番近いライブは2/16(土曜日)の横浜関内のFar Out(ファーラウト)です。これはマディバンドの今年最初のライブです。

マディバンド(マディ綱島&ウォーターブルースバンド)は名前はブルースバンドですが、ブルースに全くこだわらずロック調のオリジナルナンバーもタクサンやっています。ですが、出演しているライブハウスはオールジャンルの青山音楽室を除けば、ブルースでもロックでもなくジャズ系のお店ばかりです。

これはオイラを始め、バンドメンバーがジャズ系出身者(次回からはドラムスもジャズ系出身者だ!)で、その関係のお店での出演が多いためだと思います。ジャズ系のお店は客の年齢層が高いためか、料理や居心地が良いお洒落な店が多いです。

逆に言うとお店の常連のジャズファンがマディバンドの日にお店に来るとジャズじゃなくて面食らうかもしれません。マディバンドのライブに来るお客様はほとんどがバンドのことを既に知っていて、知らずに飛び込みで来るお客様は少ないのです。

この方法だと固定客は多いのですが、新しい客はなかなか増えません。また、固定客が飽きないように次々に新しいことをしなければいけません。マディバンドが演奏するのに音楽的に相応しくて、バンドを知らない一見さんでも期待通りの音楽が聴けることになる様なお店がどこかにないかなぁ…。紹介してください。

とにかく来月のステージ頑張りますので今年も応援どうぞよろしくお願い申し上げます。
★2008/2/16(土) 夜
マディ綱島&ウォーターブルースバンド ライブ
関内「ファーラウト」
横浜市中区扇町1-1 キンガビル2F TEL: 045-226-2278
http://www.jazz-farout.jp/
19:30~ 3Stage
チャージ \1,800
 マディ綱島 Vo.&Gui.
 二階堂摂子 Piano
 古川直 Bass
 遠藤忠之 Drums

« 2/16(土)Far Out にて新年初ライブ | トップページ | 2/16ライブ!ブルースは好きかい? »

ご挨拶、雑感」カテゴリの記事

スケジュール・ライブ告知」カテゴリの記事

音楽活動報告」カテゴリの記事

コメント

はじめましてm(__)m。
たま~にファーラウトへ寄って村尾さんとしゃべっている者です。
マ、確かにあそこでブルースというのも店のスタンスと合わないかも知れません。

どこか適当なハコを?ということですと昨秋JR関内駅前セルテ12Fに出来た「ダイニング・ライブ ヤンキース」はいかがでしょうか?多分ご存知の「BBストリート」向かい側。

オーナーはベンチャーズ好きで、それ系のお客様参加が中心の店ですが、オールジャンルOK。グランド・ピアノからドラム、アンプ類も全て揃い、ステージもなかなか立派。
とにかく場所がわかり易く客が来易いのは、ファーラウトと違うところですね(苦笑)。

ご興味あれば試しに是非どうぞ。 (^^)/

どうもありがとうゴザイマス。
「ダイニング・ライブ ヤンキース」ですか。
名前は河原さん、城田さん、ほんごさんあたりから聞いたことがあります。まだ行ったことがないので一度覗いて見ます。

バー3音楽院講師軍団実力派達とお知り合いなのですね。ナルホド、ジャズ出身・・ギターも175ということで。何年ものでしょうか?

開店当初は「関内御馴染み組」が出演していましたが、やはり新味がないということか?最近は「関内馴染み薄組」を入れているようです。YA!VOからはゴンザ嬢が遊びに来たりしてますけど。
飛び入りの素人さん達は、セミプロ級からご愛嬌程度まで様々。

「皆で気軽に安く楽しもう!」が経営者・石野氏のコンセプトだそうです。
土日もやってますから、ファーラウトのついでにでもご視察下さい。

色々勝手なこと書いてスミマセン。 では・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2/16(土)Far Out にて新年初ライブ | トップページ | 2/16ライブ!ブルースは好きかい? »