フォト

マイ ホームページとオリジナルソングのライブビデオ

« 音楽室ライブ終了!次は馬車道だぁ! | トップページ | コンテンポラリー・ブルースを目指す »

2008年5月13日 (火)

ブログ頑張ります

ブログというものは常に書き続けていないとアクセスも落ちてくる。そうすると必要な情報開示の効果も薄れてしまう。普段のプライベートな日常生活の日記については会員制SNSである"mixi"に書いているので、こちらにはオフィシャルに公開する音楽活動を中心に書いていこうと今までは考えていた。

しかし現実には自分の音楽活動の話ばかり書いていても宣伝臭くなるだけだ。それだけでは読む方もイヤになってしまう。実際、何人かのミュージシャンのブログを見ていてもライブやCDなどの宣伝しか書いていないものはあまり面白くないし、そういうい情報だけならブログでなくてHPだけでいい。果たして何のためにブログを書いているのか?を改めて自分自身に問いてみたくなる。

自分は作詞作曲活動をしながら演奏活動をしている。最近ではオールオリジナルソングでライブをやるようになってきた。やはり、自分や自分達バンドのやっている音楽、オリジナリティを少しでも多くの人に聞いて欲しいしわかって欲しいという気持ちが強い。そのためにブログで日常を知ってもらうことも自分達の音楽を理解してもらう手助けになるかも知れない。

少し今後は自分のライブ活動やCDの宣伝ばかりではなく、音楽に関すること全般について考えていることや感じることを徒然に書いていこうと思う。人のコンサートやライブの感想、音楽仲間との付き合い、感動したことや詞や曲づくりに関すること、音楽や文化全般について考えていること…等々である。なるべく更新頻度を上げるよう頑張りますのでどうぞ今後ともヨロシクお願いいたします。

ちなみに次回のマディバンドのライブは以下のとおりです(やっぱ宣伝してる(笑))
★6/14(土)19:30~ 2Stage チャージ \2,300 (1ドリンク&SNACK付)
横浜馬車道「King's Bar(キングスバー)」http://kings.bufsiz.jp/index.html

« 音楽室ライブ終了!次は馬車道だぁ! | トップページ | コンテンポラリー・ブルースを目指す »

ご挨拶、雑感」カテゴリの記事

スケジュール・ライブ告知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽室ライブ終了!次は馬車道だぁ! | トップページ | コンテンポラリー・ブルースを目指す »