フォト

マイ ホームページとオリジナルソングのライブビデオ

« 復活祭は11/1(土)関内ファーラウト! | トップページ | リハビリ日記の始まり:地獄の底から復帰しましたッ! »

2008年11月 2日 (日)

関内Far Out にて LIVE でした!

昨晩はマディ綱島&ウォーターブルースバンドの6月以来5ヶ月ぶりのライブでした。場所は関内、ジャズのライブハウスの「ファーラウト」でした。

前日の夜、残業して仕事を終えたとたんに気持ちをミュージシャンモードに切り替えましたが、そこからライブ直前まで次々に「ライブ行けなくなりました。」メールが入って気持ちが萎えてきたのですが、それでも結局25人ものお客様に来ていただき、結果的に盛況となったので、とても感謝しております。どうもありがとうございました。

さて、ライブの方はブルースハープの小林嬢の初参加もあり、バンドのサウンドとしてはかなり広がりを持つようになりました。やっぱりブルースバンドはハープなくちゃあね。より泥臭さが増してきました。女性のフロントなので華もありますしね。(Photo by EJ氏)

問題はオイラのボーカルでした。最初のステージで途中から声が出なくなってしまいました。高音が出なくなったのです。やはりブランクが長かったのしょうか?ファーストが終わって、休憩中にビール飲んだからなのか?セカンドでは無事に喉が復活したので事なきを得ましたが、ファースト終了時点ではすごくあせりました。

新曲はセカンドの終盤に披露しました。これは高音だらけのシャウト系のブルースロック調の曲だったので、声が出なくなったときコレを歌うのがとても心配になりました。しかも今回初披露の新曲オリジナルなものでしたから…。その後、何とか声も出て無事に終了してよかったです。あまりブランクをあけずにライブをやり続けていないといけないなと思った一日でした。

Set List
1st
1.南行きの列車
2.クロスロード
3.風の誘惑
4.始発待ちのホーム
5.ブッカーズを俺に
6.クレジットカードで現金化
7.11月の雨
8.忘れじの電気ブラン
9.We Love You Baby

2nd
10.夏草
11.ルーズマン
12.古いメール
13.永遠
14.水平線の果てに
15.腕時計をはずせ
16.ノーリセットボタン
17.一人ぼっちのクリスマス

Encore
18.ブルースは好きかい

全てマディバンドのオリジナル曲です。15.腕時計をはずせ、が新曲です。
今回は「夕暮れに募る思い」、「雨の日曜日」、「心に棘が刺さるとき」は演奏しませんでした。演奏しなかった曲があるくらいオリジナルソングが増えました。

« 復活祭は11/1(土)関内ファーラウト! | トップページ | リハビリ日記の始まり:地獄の底から復帰しましたッ! »

ライブ写真・映像」カテゴリの記事

コメント

マディ綱島です。11/12に脳内出血で倒れて左半身が麻痺し、現在入院リハビリ中です。春には復活ライブをやれるよう、リハビリに励んでおります。必ず復活します。応援ヨロシクお願い申上げます。

2/8にマディバンドのライブを自由が丘マルディグラで予定してたのですが、オイラの退院復帰が間に合わないので、マディバンドのメンバーなどによるトラでのライブに切り換えました。マディバンドはオイラが復帰したらまだまだ続けて行きたいので、どうぞ今回も応援よろしくお願い申上げます

日時
2/8(日)19:30〜
場所
東横線自由が丘駅至近
「マルディグラ」〜ホームページあります。

出演
1永山+二階堂+古川+遠藤
マディバンドのファミリーでもあるトランペットの永山彩子嬢をマディバンドのフロントに迎えてオイラのピンチヒッターをお願いしました〜スタンダードジャズなどを予定してます

2大介グループ
マディバンドドラムの遠藤氏が在籍する激しいジャズパンクのグループです。かっこいいっす

チャージ
2000円位の予定

オイラが万が一、病院から外出、脱走できたら、少しお歌で参加しちゃうかもっ

マディ綱島です。ようやく退院の目処がついてきました。退院したら経過を詳しく日記に書きますね
いよいよ復活です。準備が整ったら復活ライブやります。どうぞ応援ヨロシクお願い申上げます

この記事へのコメントは終了しました。

« 復活祭は11/1(土)関内ファーラウト! | トップページ | リハビリ日記の始まり:地獄の底から復帰しましたッ! »