フォト

マイ ホームページとオリジナルソングのライブビデオ

« 2008年10月 | トップページ | 2009年3月 »

2008年11月の記事

2008年11月 2日 (日)

関内Far Out にて LIVE でした!

昨晩はマディ綱島&ウォーターブルースバンドの6月以来5ヶ月ぶりのライブでした。場所は関内、ジャズのライブハウスの「ファーラウト」でした。

前日の夜、残業して仕事を終えたとたんに気持ちをミュージシャンモードに切り替えましたが、そこからライブ直前まで次々に「ライブ行けなくなりました。」メールが入って気持ちが萎えてきたのですが、それでも結局25人ものお客様に来ていただき、結果的に盛況となったので、とても感謝しております。どうもありがとうございました。

さて、ライブの方はブルースハープの小林嬢の初参加もあり、バンドのサウンドとしてはかなり広がりを持つようになりました。やっぱりブルースバンドはハープなくちゃあね。より泥臭さが増してきました。女性のフロントなので華もありますしね。(Photo by EJ氏)

問題はオイラのボーカルでした。最初のステージで途中から声が出なくなってしまいました。高音が出なくなったのです。やはりブランクが長かったのしょうか?ファーストが終わって、休憩中にビール飲んだからなのか?セカンドでは無事に喉が復活したので事なきを得ましたが、ファースト終了時点ではすごくあせりました。

新曲はセカンドの終盤に披露しました。これは高音だらけのシャウト系のブルースロック調の曲だったので、声が出なくなったときコレを歌うのがとても心配になりました。しかも今回初披露の新曲オリジナルなものでしたから…。その後、何とか声も出て無事に終了してよかったです。あまりブランクをあけずにライブをやり続けていないといけないなと思った一日でした。

Set List
1st
1.南行きの列車
2.クロスロード
3.風の誘惑
4.始発待ちのホーム
5.ブッカーズを俺に
6.クレジットカードで現金化
7.11月の雨
8.忘れじの電気ブラン
9.We Love You Baby

2nd
10.夏草
11.ルーズマン
12.古いメール
13.永遠
14.水平線の果てに
15.腕時計をはずせ
16.ノーリセットボタン
17.一人ぼっちのクリスマス

Encore
18.ブルースは好きかい

全てマディバンドのオリジナル曲です。15.腕時計をはずせ、が新曲です。
今回は「夕暮れに募る思い」、「雨の日曜日」、「心に棘が刺さるとき」は演奏しませんでした。演奏しなかった曲があるくらいオリジナルソングが増えました。

« 2008年10月 | トップページ | 2009年3月 »