フォト

マイ ホームページとオリジナルソングのライブビデオ

« 主たる原因???~高血圧性脳内出血 | トップページ | 意識過剰になっているかも。~障害者心理 »

2009年5月12日 (火)

就業制限解除。完全社会復帰~発症後半年が経過

今日、一か月ぶりの産業医面談があって、18時までに制限されていた就業時間制限も解除され、これで就業制限は全くなし、やっと完全に通常勤務になった。オイラは管理職なので時間は自主管理なのだ。産業医は「くれぐれも無理はしないでくださいね。」とだけ。「特別扱いはしないでくださいッ!」と興奮して言った最初の産業医面談を思いだす。これで一安心、やっと変な重荷が下りたような気分だ。

発症(去年の11/12)からちょうど半年が経過、通いのリハビリも先週で終了し、これで形式的にはやっと完全社会復帰っといったところか。まだまだ、自主リハビリで不器用になってしまった手足を改善させなちゃならないけどねー。杖もなるべく使わないで歩くようにしなくちゃ!階段も手すりに頼らないようにしなくちゃ!どのくらい速く走れるだろーか???

まだまだやるべきことはたくさん残っている。仕事、就業以外にも大きな目標はある。そう、音楽活動の再開とライブの復帰だ。年内目標かなー。
この病気、医療制度の関係でホント、半年というのが一つの大きな区切りになってるようだ。

« 主たる原因???~高血圧性脳内出血 | トップページ | 意識過剰になっているかも。~障害者心理 »

リハビリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 主たる原因???~高血圧性脳内出血 | トップページ | 意識過剰になっているかも。~障害者心理 »