フォト

マイ ホームページとオリジナルソングのライブビデオ

« 残された障害~リハビリ最後の日 | トップページ | 性格がA型で細かいデザインが気になるんですぅ。 »

2009年5月 8日 (金)

他にやられたところはないのか?不安だ。

通いのリハビリが終了してしまうと、前の日記にも書いた「残された障害」が気になる。出血してやられたのが脳内の話なので、今後いろいろ問題が出てきたりしないかと思う。

よく脳溢血の人の障害で「記憶障害」の話を聞く。セリフを覚えられないとか…。オイラの場合、さほど長いセリフを覚えるようなことはないし、歌詞を覚えるのは昔から苦手であったのでわからない。ブログの題材をよく思いつくのだが、家に帰っていざ、パソコンを前にすると「はて?何を日記にしようと思ったのだっけ?」となる。これも、倒れる前からそうだったかも…。

出血したのが右能だから、感覚や感情でやられた部分があるかも?と思うが、左手足の触感、温感は鈍くなったが、右手は大丈夫だ。悲しい映画や番組を見れば、うるっとくるし、入院中は将来を危惧してよく泣いた。感情はいたって普通だ。むしろこの経験でもっと感情が豊かになったかも知れない。空間認識や図形認識も仕事上大いに関係あるのだが、図面や地図はしっかり読めるし大丈夫なようだ。音楽に関しても音感は大丈夫だ。他に何か問題が起きるかなあ???

« 残された障害~リハビリ最後の日 | トップページ | 性格がA型で細かいデザインが気になるんですぅ。 »

リハビリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残された障害~リハビリ最後の日 | トップページ | 性格がA型で細かいデザインが気になるんですぅ。 »