フォト

マイ ホームページとオリジナルソングのライブビデオ

« 夏のにほひ… | トップページ | 悲しみのコーヒーショップ~片麻痺の日常 »

2009年7月 2日 (木)

出不精にならないために。~片麻痺の日常生活

不思議なもので、退院復職してから結構、外出仕事が増えている。デスクワークや打合せ・会議がほとんどだし、歩き回るような現地調査とかは若い人たちに任せればいいと思っていたのだが…。

担当業務の一つで銀座地区を扱い始めたために、最近はよく銀座に行っている(平日の明るい時間帯だよッ!)。もうひとつの業務では外国人と会うことが多く、先方に合わせてその都度いろんなところに出かけている。今日もこの後、川崎方面に出掛ける。

いや、入院前も同じようにちょこちょこ仕事で出かけていたのだ。今、杖歩行だから外出のことがいちいち気になるようになっただけだろう。外出が億劫、臆病になっているわけではない、これもいずれ気にならなくなるようになるだろう。

出不精にならなくするためにもバリバリと仕事をするのだッ。障害者・高齢者の外出支援とか行政は言ってるけど、役に立ってるのは駅のバリアフリー化ぐらいだなぁ…。普通の民営施設の民間活動としての高齢者対策バリアフリー化で十分で、オイラの場合、行政からは大した支援は受けてないような…。

« 夏のにほひ… | トップページ | 悲しみのコーヒーショップ~片麻痺の日常 »

リハビリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のにほひ… | トップページ | 悲しみのコーヒーショップ~片麻痺の日常 »