フォト

マイ ホームページとオリジナルソングのライブビデオ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

2010年2月12日 (金)

次のライブは4/18(日)自由ヶ丘「マルディグラ」

マディ綱島&ウォーターブルースバンドのライブ出演情報です。
2010/04/18 19:30~自由が丘「マルディグラ」
奥沢5ー29ー10 リブレビルB1F, 世田谷区, 東京都 〒158-0083
http://www.jiyugaoka-mardigras.com TEL 03ー3722ー6892
¥1800予定

自由が丘のライブハウス「マルディグラ」に出演です。
自由ヶ丘はマディバンドの本拠地?(綱島~新丸子界隈)に近く
とても楽しみです。是非いらしてくださいね。
今回も新曲用意する予定です。

vocal&guitarマディ綱島、
bluesharp小林由紀子
piano二階堂摂子、
bass古川直、
drums遠藤忠之

2010年2月10日 (水)

最近の好きなオリジナル曲のビデオ

さて、スライドギターものばかり続けて紹介したが、もしギターが弾けなくても歌と曲作りで音楽活動は再開するつもりであった。

下の「古いメール」も倒れる少し前の春に作った曲である。思い出してみると、「始発待ちの列車」とこの曲はほぼ同じ時期に作ったもので似たようなジャジーな雰囲気を持っている。

歌詞についても苦労して作り上げた記憶がある。もうライブでのお披露目は4回になる。ライブで初めての披露のときはどの曲もおどおどと歌い演奏しているのだが、三回目あたりから慣れてきて、歌い方に工夫もしてうまく歌いこめるようになってくるのだ。今回も2曲の新曲があったが、歌いこんでいけばそれももっともっと良くなるだろうと思う。

「古いメール」
http://www.youtube.com/watch?v=t5WBywkDAsA

♪ 眠り誘う春の陽、古いメールを読み返して、
涙こらえ一つずつ想い消していった。
こみ上げてくる想いに、いつの間にか時忘れ、
日が沈み静けさが当たり包んでいった。

親指だけで消える思いが、またすぐに必ず蘇る。
いつの間にか僕たちの心は、知らぬ間に離れて行った。
いつだって、どこにいたって、君の姿探してた。♪

2010年2月 8日 (月)

左片麻痺ギタリストのスライドギター

このブログの前からの読者はオイラが脳内出血で倒れ、左片麻痺になったことを知っているだろう。動かなくなった左手が1年間でどのくらい回復したのか興味あるだろう。

2/6,2/7の日記で復活ライブの様子をYouTubeにアップしたことを書いた。左足がまだ不安定なので、高い椅子に腰掛けて演奏した。ギターは歌の合間にスライドギターを入れるローウェル・ジョージ的なスタイルである。

下の「南行きの列車」はラップスティールみたいなデビッドリンドレー的なスタイルである。左片麻痺の読者の皆さん、リハビリを続ければギタリストとしても復活できるのです。頑張りましょう。

You Tubeにアップしました:南行きの列車(2010年1月)
http://www.youtube.com/watch?v=-IKROPha06Q

2010年2月 7日 (日)

ライブビデオを4曲追加

さらに1/30の西早稲田「音楽室DX]」のライブビデオを4曲追加しました。

.南行きの列車(2010年1月)
http://www.youtube.com/watch?v=-IKROPha06Q
.古いメール(2010年1月)
http://www.youtube.com/watch?v=t5WBywkDAsA
.Easy Livin'(2010年1月)
http://www.youtube.com/watch?v=QjyjrgUURnA
.お気に入りのR&B(2010年1月)
http://www.youtube.com/watch?v=Q8Zx8sMoKHQ

前の二曲も含め、よかったら感想聞かせてくださいねー。

ついでに次回ライブの宣伝♪ よろしくぅ♪

★2010/4/18(日)夜
マディ綱島&ウォーターブルースバンド ライブ
マディ綱島、東京での復帰ライブでーす。
vocal&guitarマディ綱島、bluesharp小林由紀子
piano二階堂摂子、bass古川直、drums遠藤忠之
自由が丘「マルディグラ」http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレB1
電話:03-3722-6892
Live Time 19:30~
チャージ¥1,800予定

ライブビデオ「腕時計をはずせ!」byマディバンド

先日のライブの動画編集第二弾でーす。
ブルースロック系のオリジナルソングです。
「腕時計をはずせ!」

http://www.youtube.com/watch?v=zs6FN_M_PD4

♪ 秋の馬車道をフラフラ彷徨って
心はどうしたら満たされるのだろう?
時間など気にせずに、自由に生きたいのに
焦ってみても、何も変わらない。捨ててやれ! ♪

2010年2月 6日 (土)

ライブビデオ「楽観思考」by マディバンド

先日の復活ライブのビデオをYou Tube にアップロードしました。

苦労してアップロードできる形にビデオを編集しました。
とりあえず、復帰後の新オリジナルソングの一つ
「楽観思考」をアップしました。

ちゃんと見れるかな?

http://www.youtube.com/watch?v=-IPcH0SR0VE

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »