ちょっと不満を!
連休の間、2日も休日出勤であった。
もともと闘争心や競争心は欠けててお金はそこそこにあればいいし、脳卒中も起こし、再発も怖いので、もうガツガツ仕事をする気なんてマッタクなく
て、もっぱら今のこの時を楽しく遊んで暮らしたいのだが…。
それでも、仕事や責任だけはどんどん増えてきてがんじがらめにされている。
残業するな、無理するなと言いながら、人(部下)は増えないくせに仕事だけが増えている。
まあ、またオイラがまた倒れたら確実に会社の責任だと思う。
言いたいことがたくさん溜まってる。
ばかやろー!である。
« 9/12(日)横浜関内ヤンキースにてマディバンドのライブ | トップページ | 貧しい心 »
「世間にもの申す」カテゴリの記事
- 響きの良い和音(2017.11.26)
- 原発のライフサイクル・コストは異常に高くつく!(2016.03.15)
- 原発の最大の問題点(2016.03.07)
- デザイン都市『ミラノ』に憧れて!(2015.11.02)
- 休日自由分散法の制定を!(2015.10.14)
やれるだけのことはやっている。今までにない物凄い集中力で要領よくやっている。そもそもオイラは仕事量を結構こなせるほうなのだ、一騎当千なのだ。それでも量が多過ぎて内容的に困難なのだ。たぶん誰がやっても同じだろう。不平不満を言わずにやってゆくのにも限界がある。たまには言いたくなるよ。
投稿: までぃ | 2010年7月28日 (水) 09時15分
ああ、眠れない。死にたくないし、二度と倒れたくない。血圧があがらなうように気楽にもの事考えるようにしないとね。
投稿: までぃ | 2010年7月30日 (金) 02時46分
とりあえず、お仕事は一段落。
なんとか死なずに済んだ。
部下もストレスがたまってるみたい。
ま、おいらが亡くなったときに、ちゃんと家族が会社を訴訟できるように記録や日記で証拠はしっかり残しておかないとね(笑)。mixiの日記もちゃんと書いておかないとぉ。
投稿: までぃ | 2010年8月 5日 (木) 14時37分
そういえば、知り合いに弁護士なジャズギタリストがいたなあ。
彼どうしてるかなあ???
投稿: までぃ | 2010年8月 5日 (木) 14時48分
やっと3週間ぶりの休みが取れた。ずっと休日出勤だったのだ。
人間休まなくちゃダメだよねー、ウン♪
投稿: までぃ | 2010年8月 8日 (日) 22時51分
はっきり言って仕事の量が多すぎる。
ものすごく集中して効率よくやってもこなしきれない。
責任ばかり押し付けられてるなぁ。
明日からまた2回目の夏休み3連休だ。
やるだけやって、ダメならしょうがないだろう。
無責任と言われてもおいらのせいじゃないよ。
たまに、自分の不遇な状況に文句が言いたくなるのだ。
脳卒中は再発しやすい病気なんだぞー。
また倒れたらどうするんでい!
しかし、高血圧って根本治癒しないのかねぃ???
投稿: までぃ | 2010年8月13日 (金) 10時38分
まあ、とにかく真摯に仕事を粘り強く続けるのみなのだ。最近は夏バテ気味だ。
投稿: までぃ | 2010年8月24日 (火) 10時40分
仕事は手詰まり、身体は夏バテ、血圧は上昇気味。ちょっとキツイ。
投稿: までぃ | 2010年8月24日 (火) 11時58分