フォト

マイ ホームページとオリジナルソングのライブビデオ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月13日 (金)

東日本大震災の復興計画に一言。

復興計画に一言。日本経済の低迷、国家財政難から大胆な発想ができないようだが、だからこそ海外からの投資を積極的に呼び込めるような成長性のある復興計画が求められる。今まで日本は海外投資はしても海外からの投資を受け入れるという発想が弱すぎたと思う中途半端な復興計画では「こんな危険な国には投資できぬ」となってしまう。日本で製造された製品の評判は世界でもその品質・耐久性がかなり高く評価されているのだ(日本の企業ということではなく、日本の工場で作られたものということに価値がある)。海外投資家の投資意欲はあるはずなのだ。

2011年5月 5日 (木)

7/16(土)に渋谷のブルース・バー「テラプレーン」でライブ

近頃、オイラの音楽活動が停滞気味になってるのを友人が危惧していた。
長期入院の退院後、西早稲田「音楽室」と横浜関内「ファーラウト」で復活ライブをやって復帰したところで、ちょっと息切れした感があった。
音楽活動復活のために頑張ってリハビリしてきたからねー。

活動再開して、自由が丘「マルティグラ」、横浜関内「ヤンキース」とライブをやってきたあたりで、去年夏あたりから鬱病になってしまった。ようや く鬱から回復して、今年の春、つい先日に横浜関内「ファーラウト」で再びライブをやった。地震の後でお客さんは少なかったが満足していただけたようだっ た。やはりライブをやり続けなくちゃいけないと感じた。

で、早速うちのブルースハープに渋谷のブルースバー「テラプレーン」を教えてもらって、先週土曜日に行ってきた。ちょうど、吾妻光良さんのライブであった。ちなみに吾妻さんは大学の先輩で学生時代から有名だった人で、好きなギタリストである。

ということで次回は7/16(土)に渋谷のテラプレーン http://www.terraplane-blues.com/
にてライブすることになりました。
マディバンドはジャズ系のお店で演奏することが多かったけど、今回はブルースのお店です。
その日は食べなかったけど、料理も美味しいということで有名だそうです。お楽しみにぃ。
では、また近づいたら詳細をここで告知しますね。どうぞよろしくー

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »